my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

減量日記 1日目。フル食公開中(人生3回目の減量期間)

今日から禁煙レポートと並行で、今日からその日食べた物をすべて公開してみたいと思います。毎日更新はわかりませんが、できる限りは、公開してみたいと思います。

似たような生活、体重の方はもしかすると面白いかもしれません。

興味のある方はよろしくお願いします。

はじめに

今回で人生では、3回目の減量でございます。
小さなダイエット等はなんどもやってますが、目標を立てたり、方針をしっかり考えてやっているのを勝手に減量と呼んでいます。笑

競技で減量してる方やプロの方には本当にすいません。

過去二回の減量はこちら
↓↓↓
jun8kikuchi.hatenablog.com



今回の減量の目標は
2カ月で、70kg→65kgです。

そんなに難しい減量ではないですが、最近はフリーウェイトでの筋トレをやり始めているので、特に除脂肪を目標にやっていきたいと思っています。

ダイエット方法をレクチャーする立場でもありませんし、ありのままに自分の食べているものを公開していきます。

減量日記 1日目

今朝の体重

69.2

今日の筋トレ

胸の日(家トレ)

間食

カフェラテ 無糖

昼食

野菜盛りタンメン

夕食 白味噌鍋 鳥ささみ砂肝 アボガドサラダ

  

トレ後

プロテイン

就寝前

プロテイン

本日の総摂取カロリー

1404カロリー

本日のPFC バランス

P(タンパク質) 153g
F(脂質) 40g
C(炭水化物) 109g

初日だったので、ずいぶんと楽でした。しかし、ちょっと最初にしてはカロリーと炭水化物が少なすぎかな?
一応、目標は1600カロリーくらいには持っていくつもりでしたが、自炊の誤差等いろいろと怖いので少なめになりました。



みたいな感じで更新していくと思います。

いつまで続くのでしょうか笑

頑張っていきたいと思います。