my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 17日目

今日で禁煙開始から17日目です。

ストレスになる事が起きるとタバコが吸いたくなるといった反応はなくなっていると思いました。

そして、だんだんと禁煙を断念する自分を、イメージする事が出来なくなってきました。

今回の禁煙は特に、タバコを吸いたいのを我慢していると思うのではなく、禁煙をしていると強い意志を持って禁煙しております。

同じような事だと思うかもしれませんが、ここが大きく違います。

心の持ちようと言うか、心の積み木の積み方が違うような感覚です。

同じ条件や同じ課題に向かいあった時にそれを心でどう捉えるかと言いたいのかもしれません。

 

身体的な変化ですが、タバコを吸わなくなって身体の調子は気持ちですがよくなってきた気がします。

あと大きな変化は原因の分からぬ咳などは出なくなりました。

いい事が本当に多いです。今日は仕事の時短関連の記事などを少し読んでいたのですがタバコを吸わなくなって作業効率はかなりよくなったと思います。

それ以外にも、喫煙所を探したりタバコの吸える場所を探す時間が勿体無いとついに思えるようになりました。

 

あと余談ですが、今日はカフェイン断ちの素晴らしさを人から聞いていたのですが、去年からカロリーに気をつけて禁煙をし始めてさらにはこのコーヒーを止めるのはきついと流石に思ってしまいました。

 

もしカフェイン断ちをする場合はまたノンカフェイン日記とでも命名しましょうか、投稿していきたいと思います。

きっと私の友人たちなどは普段私が禁煙について話している時は、今日私がカフェインの話を聞いている時の気持ちなんだろうなと思いました。笑

 

機会があれば、試してみたいと思います。