my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

最近購入したバタフライボードがすごくオススメ

少し前から、アイアンマン(トニースターク)に憧れた事もあり、便利グッズを集めたり、近未来ガジェットを調べたりするのが好きなので、今日は最近買ってとても便利だったものを紹介したいと思います。

たくさんの駄目グッズにもお金を使ってしまった私がオススメできるのがバタフライボードです。

 


ButterflyBoard: The Portable Freestyle Whiteboard

 

簡単に、バタフライボードを説明するとマグネット付きのホワイトボードです。

私はこれを仕事中に今日のデータや必要なデータを記入して色々な場所に貼ってしまっています。

それ以外にもアイディア次第でたくさんの使い方がありそうで創造性豊かな仕事をしたい方には向いている商品だと思いました。

ただ、値段はすごく高いです。値段に見合った物かどうかはその人の価値観次第だとは思いますが、私はもう一つ欲しいと考えているのですが、如何せん高い。笑

違うホワイトボードにも手を出してみようかなと考えています。笑

 

ただマグネットっていうのがすごく魅力的ですね。

私は部屋の改造計画や家の未来図を考えるのもすごく好きなのですが、マグネットはすごく便利だなと思っています。

それに、最近マグネット塗料という物の存在を初めてしったのですが、マグネット塗料を使ったDIYに挑戦しようと思っています。作り次第新しい記事にて、記入致します。

 

脱線してしまいましたが、そんなバタフライボードについて、今後も使ってみて何か面白い使い方が思いついたら追記したいと思います。

 

 

**

久しぶりにバタフライボードの値段を見たら価格があまりにも高くなっていてびっくりしています。

バージョン違いが出るのかな。

 

 

バタフライボード A4 薄色方眼

バタフライボード A4 薄色方眼