my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート248日目(こんな時に私は禁煙を辞めてしまうかもしれないベスト3)


今日で禁煙開始から248日目です。

何を思って今日また禁煙レポートを書きたくなったかと言うと、自分でこの禁煙レポートを振り返りながら見てみたのですが、内容のボリューム不足が半端ねぇと思ってしまったのです笑

もっと禁煙初期に気づいた事や、思っていたことをとにかく書いておくべきだったなぁ。

もしかしたら、今後少し加筆するかもしれませんので、その際は良かったら覗いてみてください。


レポートに戻りまして、本日で禁煙開始から248日目でございます。

特にもう200日を過ぎてからは変わったことはありませんが、私は禁煙しています。

禁煙をやめる気は全然ありませんが、もし仮にこうなったら、禁煙をやめてしまうんじゃないかというものをベスト3形式にして無理に考えてみました。

それでは、こんな時に私は禁煙を辞めてしまうかもしれないベスト3

第3位 失業そして一家離散。

まぁここまで来たら、心が荒れ狂いますよね。笑
どんどん落ち込んでいって、最後にはタバコに行き着くかもしれないなーっと思いますね。

まぁ失業してんだから、タバコ買ってる場合かって話ですけどね。笑

第2位 明日世界が滅亡する、もしくは私の寿命が明日で終わり。

もしかしたら、最後にはもう一回くらい吸ってみたいかなーって思うかなー。


第1位 医学会激震!タバコはむしろ健康に良いし、寿命も10年以上延びると発表が!


うん。絶対ない。笑



よって、私は禁煙をやめちゃうことはないかなー笑
今例えば一箱100円になってもあんまり吸いたいとは思わないですからね。

なんか匂いとか気にしたり、他人に迷惑かけるみたいなのが、やっぱり一番嫌だなーって思いますよ。

タバコはニコチン依存症!

自分の意思で吸ってるのではなく、依存症だという風に思うことが大事だと思いますよ!

今日もまた禁煙がんばりましょー!