my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 254日目(我慢ばかりして楽しい?)

本日で禁煙開始から254日目です。

タイトルに書いた言葉を最近友人に言われたりします。
タバコを我慢したり、食事制限をしてみたり楽しいか?って。

でも私は逆に思います。
タバコ吸ってて楽しい?

喫煙者への風当たりはますます強くなると思われる2017年。

加熱式タバコに移行してみり、電子タバコが小さく流行りだしたり喫煙者の皆様には本当に苦労が多いと思いますが、私は本当に辞めてよかったなぁと思います。


タバコを吸い始めた理由ってなんでしょう?
私はやはり友人の影響だったり、あまり思考がない理由で始めた気がします。
ものすごい大義を持って始めた人がいたら、理由がすごく気になる笑

254日目にもなると、生活からタバコが消え去ります。

しかし、同居人もしくは家族がタバコを吸っているだとか友人が吸っているだとかって方は大変だなとも思います。

そんな時は大きく生活を変えてしまうのも、一つの手かなと、最近思い始めました。
偶然ですが私も禁煙中に一度引越しをしました。

もしきっかけのある人は試してみてください。

今日も駆け足でしたが、最後までありがとうございます。

禁煙一年に向けて頑張ります。