my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 241日目 最近わかってきた気がする禁煙の秘訣 私が禁煙できた理由

久しぶりの更新になってしまいましたが禁煙レポート 241日目になります。

最近は自分がタバコを吸っていたのがはるか昔の様に感じます。
写真を振り返っていたら、自分がタバコを吸っていた時の写真が出てきたりしたのですが、似合わねーっと思ってしまいました。笑
そのくらいタバコを吸っていた自分が切り離して考えられるようになりました。

ちなみに最初の頃にモチベーション維持に役立っていたアプリがこちら





禁煙ウォッチって名前のアプリだったかな?
無料のアプリなので、もし禁煙中の方は試して見てください!

最近禁煙中の方にお会いする機会が増えた気がします。
それ程に喫煙者にとって肩身の狭いことが増えてきたのだと思っております。

もし禁煙に興味を持っている方がこのブログに辿りついているとしたら、何か少しでも力になれたら幸いです。

もっと詳細に最初の頃にレポートをしていれば良かったなぁと後悔もしているので、今から少し振り返ってみようかなと思います。

今の私が考える、私が禁煙できた秘訣は、
禁煙に対する情報量と最初に我慢する根性と、ほんの少しタバコを嫌いになる事だと思います。

最初の頃にも書いていた様な気がしますがタバコについて嫌なことを延々と書いていく、人に話す等なんでも良いので、タバコを嫌いになる様に自分を仕向けていきます。

まだ未練のあるこそ、ぜひ試して欲しいです。




タバコって恐ろしいなと思うのが、禁煙を始めて240日経った今でもたまにタバコを吸いたいという欲求は出てくる事があります。

それは昔の吸いたいという欲求に比べれば、物凄く弱い欲求に変わってはいるのですが、この後どうなっていくのかわかりません。

それ程に依存性があるという事ですよね。

ちなみにこの禁煙レポートを書いている最中もタバコの事を思い出して吸いたくなってしまいました笑

なので、更新頻度は少ないとは思いますが、私も禁煙を続けていこうと思っていますので、たまーにまた禁煙についての近況も書いていきたいと思います。