my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 15日目

禁煙レポート15日目です。

毎日書いているとさすがに変化も少なくなっています。15日目現在は、まだまだ禁煙は余裕を持って続けられそうです。



私はなるべく成功例のブログになりたいと考えていたので、少しだけ人生においてネガティブだった面について記事にします。
そんな情報はいらないよ。と言う方はまた明日以降の記事を見てくださいね。
それにしても、記事にするほどの凄い大変な内容ではありません。

その1

タバコを禁煙してから、少しの間はやはり食事の制限がうまく行きづらくなりました。
特別料理を美味しく感じることは私はなかったのですが、普段から摂取カロリーを記憶しているのですが抑えるのがやや辛かったです。
口寂しさにチョコや飲み物を飲んでしまう方は要注意かもしれません。

その2

やはり時々襲ってくるフラッシュバックの時には、タバコについて肯定的な意見も蘇ることもあります。
しかし、タバコのことをしっかりと勉強して向き合えばすぐにその気持ちは吹き飛ぶとも思いました。
根性論ではなく理解をしていくことが一番の近道だと思います。


まだまだネガティブな事もたくさんあるのですが、今日はこの辺で。
なるべくよかった事や禁煙に対してポジティブな言葉を記入していくとタバコの誘惑に負けないと思っています。

禁煙失敗する方と成功している方のブログを少し覗かせてもらっているのですが、これは一つの秘訣な気がします。

まだたくさん見て研究した訳ではないので何とも言えませんが。

ぜひ、何も記入していない方は公開する必要はないので、記入して見てください。

私のブログはニコチンの作用やアセチルコリンの作用についてあえて記入したりはしていませんが、とにかく今は15日続けた感想などをどんどん書いていきたいと思いますので、いつか卒煙を迎えたと自覚する日までよかったらお付き合いをお願いします。

禁煙レポートに関しては、毎日更新はいずれ終わりにしようかなと思っています。
と、言うのもだんだん禁煙している事が当たり前になってきて禁煙者である事を忘れるべきフェイズも来ると思い始めたからです。

禁煙今日もお疲れ様でした。