my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 14日目

今日で禁煙開始から2週間が経ちます。

昨日のブログで心配していた眠気はかなり落ち着いています。
水泳で思いきり泳いだのがよかったのかもしれません。

あっと言う間に、禁煙も14日目に到達しました。

しかし、それと同時にあっという間に過ぎてしまう、毎日に恐怖を感じました。
昨日の自分よりも成長した自分になっているか。
それを毎日考えて生きていければ、毎日があっという間だと言うこともないのではないかと思います。

昨日の自分より何か一つでも、成長したいと言う気持ちを忘れずに、たまに息抜きをしながらも生きていきたいと思います。

それに、2週間前の私よりは肺は綺麗だと思いますし。笑

禁煙2週間達成おめでとう自分。

今日はなぜか話題があまりタバコについてレポートできませんでしたが、
日に日にタバコが過去のものに近づいています。

禁煙は一生続くとか、そんな言葉が私を禁煙から遠ざけていましたが、毎日どんどんタバコは確実に遠い存在になっていきます。

こうして自分の体調や禁煙へのモチベーションを書くのが一番の近道な気がします。
そして、吸ってしまった方も、いつかまたモチベーションが上がったときにでもトライして見てください。

禁煙してみて感じるのは、タバコの煙は結構ヘビーです。
あんなの吸ってて自然な訳がありません。

もし今喫煙者の方が見ていたら、毎日でなくていいので、ぜひタバコについて少し調べて見てください。

一ヶ月に向けて頑張ります。