my playground

近未来的なガジェットやDIY、筋トレに興味があります。大人の秘密基地的な遊べるガレージ兼ホームジムを作りたいと夢見ております。好きなように書きなぐりが多いです。このBlog内で禁煙レポートをつけて、禁煙に成功しています。

禁煙レポート 8日目

禁煙開始から8日目です。

禁煙がツラくてツラくて仕方がなくこのページに辿りついた方が、もしいたら、ぜひ一緒に頑張って行きましょう。

今日の症状も特に前日までとは、特に変わりはありません。


たまに吸いたくなる時はありますが、それでもタバコを我慢しているという感覚もあまりありません。

禁煙を始めると、失敗談というか、途中で挫折した話や太ったなどのネガティヴな話はたくさん聞きますよね。

私は見事成功者になり、成功談といいますか、成功をしたんだというポジティブな話をどんどんしたいと思っています。


辞めている期間が長くなれば長くなるほど、タバコへの興味が薄れていくはずだ。と言わば自己催眠の様な気持ちで毎日を過ごしているのです。

1日目よりも、2日目の方が吸いたくなる気持ちは薄れていましたし、これが1ヶ月後、1年後になるとさらに薄れていくのではないかと思っています。

間違いなく、今日はタバコを辞めて良かったと思える8日目でした。


禁煙以外の話で成功体験についても、いずれ自分の実体験を基に記事にまとめたいと思っているのですが、まだなかなかまとまりません。
成功体験については、ダイエットやスキルアップにも繋がっていく大切な意識だと思えるので自分のためにも記事にまとめたいと思っています。


今日は特にタバコに関しても小さな成功体験で、成功に繋がっていくと思いました。

簡単に言えば、辞めるということを目的と目標にするでなく、小さなゴールのような目標をたくさんつくり、最終的な目的を辞めることにするということです。

闇雲にただ辞めるというのはなかなか難しいものです。


思いついたことをまとめずに書き殴り、乱雑になってしまいましたが、8日目のレポートは後で修正するかもしれません。