
lifeis

近未来ガジェットや便利グッズ、DIYに興味がありますが、今は主に禁煙ブログ化しています笑

禁煙レポート 62日目

ものすごく区切りの悪いタイミングでの更新申し訳ありません。

本日で禁煙開始から62日目です!

卒煙までの道のりはまだまだ険しいです!なんて1ミリも思っていません!笑

もう吸いたいなんて普段は思いませんし、習慣の中からはタバコはどんどん消えてきました。

吸わないことがようやく習慣化されたのかなと思います。

習慣化されるとすごく楽な作業の繰り返しになります。

レポートなんて書いてますが、毎日新しい発見もできそうにないので、時々の更新になってしまいますが、タバコを吸ってしまった時は記事にしてあげたいと思いますので、あぁこいつは禁煙続いてるなーとでも思って下さい。

禁煙レポート 25日目

禁煙レポート25日目です。

今まで一応は毎日更新をしていたのに、更新ができなくて申し訳ないです。

ブログは更新出来ませんでしたが、禁煙継続中です。

 

最近やりたい事を整理するのが、大変です。

 

優先順位をつけて、ある程度は切り捨てていかないと、短すぎる人生で全ては出来ないと思い始めてきました。

 

とにかく薄く広くでは意味はないのだと思います。

 

一つ一つ着実にこなしていきたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする

禁煙レポート 20日目

今日で禁煙開始から20日目になりました。

時間のある時にでも、ゆっくりとこの禁煙レポートを読み返してみたいと思います。

今日の心境では、私はタバコを吸うことはもう二度とないと思います。

もう少し悩み苦しむかと思いましたが。

今日で、禁煙開始から20日目。


私は成功したと思っております。

わたしのレポートの中では、だいたい2週間を過ぎる程度でタバコをやめられる人もいるかなと思っています。

また吸いたいとは思いません。

最初のニコチン依存が辛いからです。

禁煙レポートはまだ更新致します。

広告を非表示にする

禁煙レポート 19日目

禁煙レポート19日目です。

今日は全くタバコのことを忘れて暮らすことができました。

私はもしかしたら、卒煙に成功しているのではないかと考えるようになりました。

広告を非表示にする

禁煙レポート 18日目

記事を更新するのが、遅れしまいました。

まずは、禁煙レポート18日目です。

更新するのをすっかり忘れてしまうほどに、禁煙は当たり前の事になってきました。

最初の7日間はとても大変な事に思っていたので時が過ぎるのが長く感じていたのですが、またいつも通りの速さに戻っている気がします。

新しいことを見つけて、トライしていけば1週間があっという間だったなんて思ったりしないんじゃないかなっと思いました。

そして、この禁煙レポートは1カ月が経過したら、何日かまとめてレポートしてあげたいと思います。

1カ月が経過するまで、毎日何かしらの情報をあげられるように努力したいて思います。

広告を非表示にする

禁煙レポート 17日目

今日で禁煙開始から17日目です。

ストレスになる事が起きるとタバコが吸いたくなるといった反応はなくなっていると思いました。

そして、だんだんと禁煙を断念する自分を、イメージする事が出来なくなってきました。

今回の禁煙は特に、タバコを吸いたいのを我慢していると思うのではなく、禁煙をしていると強い意志を持って禁煙しております。

同じような事だと思うかもしれませんが、ここが大きく違います。

心の持ちようと言うか、心の積み木の積み方が違うような感覚です。

同じ条件や同じ課題に向かいあった時にそれを心でどう捉えるかと言いたいのかもしれません。

 

身体的な変化ですが、タバコを吸わなくなって身体の調子は気持ちですがよくなってきた気がします。

あと大きな変化は原因の分からぬ咳などは出なくなりました。

いい事が本当に多いです。今日は仕事の時短関連の記事などを少し読んでいたのですがタバコを吸わなくなって作業効率はかなりよくなったと思います。

それ以外にも、喫煙所を探したりタバコの吸える場所を探す時間が勿体無いとついに思えるようになりました。

 

あと余談ですが、今日はカフェイン断ちの素晴らしさを人から聞いていたのですが、去年からカロリーに気をつけて禁煙をし始めてさらにはこのコーヒーを止めるのはきついと流石に思ってしまいました。

 

もしカフェイン断ちをする場合はまたノンカフェイン日記とでも命名しましょうか、投稿していきたいと思います。

きっと私の友人たちなどは普段私が禁煙について話している時は、今日私がカフェインの話を聞いている時の気持ちなんだろうなと思いました。笑

 

機会があれば、試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

最近購入したバタフライボードがすごくオススメ

少し前から、アイアンマン(トニースターク)に憧れた事もあり、便利グッズを集めたり、近未来ガジェットを調べたりするのが好きなので、今日は最近買ってとても便利だったものを紹介したいと思います。

たくさんの駄目グッズにもお金を使ってしまった私がオススメできるのがバタフライボードです。

 


ButterflyBoard: The Portable Freestyle Whiteboard

 

簡単に、バタフライボードを説明するとマグネット付きのホワイトボードです。

私はこれを仕事中に今日のデータや必要なデータを記入して色々な場所に貼ってしまっています。

それ以外にもアイディア次第でたくさんの使い方がありそうで創造性豊かな仕事をしたい方には向いている商品だと思いました。

ただ、値段はすごく高いです。値段に見合った物かどうかはその人の価値観次第だとは思いますが、私はもう一つ欲しいと考えているのですが、如何せん高い。笑

違うホワイトボードにも手を出してみようかなと考えています。笑

 

ただマグネットっていうのがすごく魅力的ですね。

私は部屋の改造計画や家の未来図を考えるのもすごく好きなのですが、マグネットはすごく便利だなと思っています。

それに、最近マグネット塗料という物の存在を初めてしったのですが、マグネット塗料を使ったDIYに挑戦しようと思っています。作り次第新しい記事にて、記入致します。

 

脱線してしまいましたが、そんなバタフライボードについて、今後も使ってみて何か面白い使い方が思いついたら追記したいと思います。

 

バタフライボード A4 薄色方眼

バタフライボード A4 薄色方眼

 

 

やっぱり、追加で欲しいな。笑

 

私が購入した時は品切れになったりもしていましたので、気になったら是非。